Mamimemo

美心工房の初心者向けミシンを購入☆幼稚園入園グッズの手作りにもおススメ!

 

 こんにちは。

現在息子は3歳。来年から幼稚園入園となります。

昔から自分の子供に幼稚園入園グッズを手作りしたい!と思っていました。

今はプレ保育に通っているのですが、これから上履き袋を持ってくるように言われたので、

作ってみたのがこちら↓↓

f:id:mamblog:20181113144053j:plain

ミシンを触るのはたぶん高校生の家庭科以来かと思うので、10年位ぶりでしたが、

楽天で買った美心工房のミシンがとても使いやすくて、

糸のかけ方とかボビンの使い方とか全く覚えていなかったけど、説明書を見ながら簡単に仕上げることができました。

f:id:mamblog:20181113144132j:plain

私みたいに、子供のものを手作りしたいけどミシンを使いこなせるかわからない人やミシン初心者にもこのミシンはとてもおススメできるので、

今日はこちらをご紹介します。

 

 

 

美心工房の電動ミシン

 

楽天のミシンランキングで常に上位にいるミシン。

累計販売台数25000台突破☆

初心者におススメのシンプルな電動ミシンです。

 

こちらから購入できます↓↓

★新モデル★ミシン 本体 初心者 ジャガー 電動ミシン【ジャガーミシン】【5年保証】【送料無料】 

便利な機能など 

縫い模様

f:id:mamblog:20181113144125j:plain

ジグザグ縫い、ボタンホールもできるので、たいていのものは作れちゃうと思います。

切替はくるっと回すだけなので簡単です。

 

速度調節

f:id:mamblog:20181113144102j:plain

「はやい」と「おそい」で2段階の調節ができます。

私が購入したものは手元操作タイプですが、現在はフットコントローラータイプが販売されていて、こちらは足の踏み加減で速さが調整できるそうです。

 

自動糸通し・糸切り

f:id:mamblog:20181113144118j:plain

自動糸通しはとても便利!

初めはちょっとやりづらいと思ってたけど、コツをつかんで慣れてきたら簡単に通せるようになりました。

側面には糸切りが付いているので、糸切りハサミの必要がありません。

 

LEDライト

LEDライトが付いていて手元を照らしてくれます。

普通のライトよりも熱くなりません。

 

収納

f:id:mamblog:20181113144055j:plain

糸などを入れておくのに丁度良いサイズの収納が付いています。

これは取り外しができるので、取り外すと筒縫いができます!

 

ワイドテーブル

f:id:mamblog:20181113144109j:plain

先ほどの収納ケースを取り外してワイドテーブルを取り付けると、手元のスペースが広くなって大きいものを縫うのにとても便利です。

このワイドテーブルは特典として付いてきました。

 

美心工房の電動ミシン☆良かったところ

・操作が簡単

 

商品ページにも大きく「はじめてのミシンに!!」と書かれていますが、初心者向きのミシンなのでとても使いやすいです。

ミシンに触れるのが10年ぶりでも平気でした!

ボビンに糸を巻くのも、上糸・下糸のセットもすっかり忘れていましたが、説明書がわかりやすいし操作もとてもシンプルなので、簡単に準備することができます。

上糸のかけ方はミシン自体に番号がふってあるのでその通りに掛けるだけです☆

 

・すぐに使える

ボビンも付いているし、現在は特典としてミシン糸をプレゼントしてくれるようなので、届いたらその日から使えると思います。

 

・特典が豊富

f:id:mamblog:20181113144112j:plain f:id:mamblog:20181113144237j:plain

私が購入した時の特典は「ワイドテーブル」「ミシン雑誌」でした。

楽天スーパーセールの時などは特典も増えるようで、ワイドテーブル・雑誌の他にミシン糸やポーチの作成キットなども付いてくるようです。

とてもお得!!

ワイドテーブルはとても便利なので、絶対もらうべきです♡

 

・子供やペットがいても危なくない

現在は足で操作できるフットコンタイプが販売されているようで、使いやすそうだなと思いました。

でも子供やペットがいる家庭ではフットコンタイプよりも手元操作タイプの方が危なくないかなと思います。

 

・可愛いデザイン

見た目が可愛くて、愛着が沸いてきています♪

白と淡いピンクの色合いが良いです♡

 

・5年保証

レビューを書くと5年保証になります。

ミシンは壊れやすい印象があるので、保証があると安心です。

5年間の保証期間は長いですよね♪

 

・お手頃価格

ミシンは3万以上するものだと思っていました。

特にロックミシンは高いですよね。

美心工房の電動ミシンは本格的ではないけどシンプルで使いやすいのに、価格もとても安いです。

子供の幼稚園入園グッズを作りたい方には丁度良い価格だと思います☆

 

まとめ

以上、美心工房の電動ミシンのレビュー・感想でした。

ミシンは買っても使わなかったら邪魔になるなーと思って、購入するかとても悩みました。

でも、実際使ってみると簡単で楽しく作業できるし、これから先も使い続けられそうなので、購入して良かったです。