Mamimemo

0歳赤ちゃんからできる英語教育!聞き流しCDのおススメはWee Sing

こんにちは。

息子は現在2歳4ヶ月。

バイリンガル育児をやってきて、だんだんと英語も理解できるようになってきています。

英語の文章はまだまだかなという感じですが、分かる単語の量は結構多くなってきました。

 

小さいうちから英語教育を始めたいけど、何から始めたら良いかわからないという方もいらっしゃるかと思います。

そんな方には英語の聞き流しCDがおススメ♡

我が家では、息子が0歳の頃英語のCDを流していました。

まだ自力で動けない赤ちゃんにとって耳からの情報ってとても大きいですよね。

 

使っていたCDはWeeSingというシリーズのもの

英語の歌がたくさん入っていて、可愛い声なのでとても癒されるのです。

息子と一緒にこのCDを聞きながらユラユラしたり、お昼寝するときにも小さめの音でかけたりしていました。

とてもおススメなのでご紹介します。

 

 

WeeSingとは

 

子供向けの英語のCDです。

アメリカで出版されています。

シリーズになっていて、種類がたくさんあります。

 

WeeSingシリーズ、どれがおススメ?

 

我が家にあるのはこちら↓

f:id:mamblog:20180123160032j:plain

WeeSing Nursery Rhymes and Lullabies(画像左)

WeeSing Children's Songs and Fingerplays(画像右)の二種類

 

WeeSing Nursery Rhymes and Lullabiesはララバイなのでゆったりした音楽が多かった印象。

あと、語り掛けのような言葉が多いです。

 

Children's Songs and Fingerplaysの方は、幼児にぴったりの童謡と指遊び集。

明るくてテンポの良い曲が多いです。

 

 

WeeSingシリーズ、たくさんあってどれを買ったらよいのかわからない!という方は

WeeSing Children's  Songs and Fingerplaysが一番おススメ♡

こちらはリズムが良くて、聞いていてとても心地が良いです。

口コミもこちらが一番多いので、おそらく一番人気です。

 

私はWeeSing Nursery Rhymes and Lullabiesはお昼寝前や夜にかけるつもりで、

Children's Songs and Fingerplaysは起きている間にかける為に購入しましたが、結局Children's Songs and Fingerplaysをかけていることが多かったです。

 

WeeSing Children's Songs and Fingerplaysの良いところ

 

・知っている曲がたくさん

知っている曲、聞いたことがある曲がたくさん入っていて、親しみやすいです。

曲数は73曲!

目次です↓

f:id:mamblog:20180123160020j:plain

 

・歌詞が付いている

f:id:mamblog:20180123160016j:plain f:id:mamblog:20180123160011j:plain

薄い歌詞の本が付いているので、歌詞を見ながらお父さんお母さんが歌ってあげることもできます。

中身は白黒ですが、絵や音符も付いていて可愛いです♡

薄いので持ち運びもしやすいです。

ただ、歌詞の本にFigerplay(指遊び)のやり方が載っているのですが、わかりにくいので全くやってません。汗

 

・癒される

歌声がとっても可愛くて、大人が聴いていても楽しい気分になるし癒されます。

子供が0歳の頃ってママはあまり睡眠が取れなかったり、気持ち的にも不安定になることが多かったので、こういった癒される音楽をかけておくと、子供だけではなく親にとっても癒されたり良い効果がありました。

 

・飽きない

曲数が豊富で、一曲一曲が短いので、小さい子供も飽きないと思います。

73曲も入っているのは嬉しいですよね!

車の中で聴くのも良さそう♡

息子も楽しそうに聴いていました。

 

・英語の耳が育てられる 

小さい頃から英語を聞かせたり触れさせることで、英語の耳が育てられます。

0歳のうちから様々な音を聞かせることで、例えば「L」と「R」、「S」と「TH」などの区別ができるようになると言われています。

WeeSingのシリーズはもちろん全部英語なので、英語独特の発音やリズムに馴れることができると思います。

 

・リーズナブル

たっぷり73曲入っていて、歌詞の本まで付いてくるので、とてもお買い得だと思います。

子供の英語教育の教材は高いですからね~。

リーズナブルなお値段でありがたいです。

 

ちなみに、輸入品なので取り扱いのないお店が多いですし、書店などで買うととても高いです。

紀伊国屋書店だとネットの倍近くのお値段でした。

ネット購入が一番お得!

こちらは送料無料で安いです↓↓

WEE SING CHILDREN'S SONGS&FINGERPLAYS

 

まとめ

子供向け英語教育の教材は高いものが多い中、WeeSingはとてもリーズナブルだし内容も良くて、購入して満足でした。

 

0歳の小さいうちから英語に触れさせたいけど、何をすればよいかわからないという方はWeeSing買ってみる価値ありだと思います。

 

我が家では0歳の時に大活躍でしたが、口コミ・レビューを読むと0歳~幼稚園生位までの子に聴かせているという方が多かったです。

長く使えそうだし、とてもおススメです。

先日妊娠した友人にもWeeSing良いよ~とおススメしちゃいました。

なんとなく胎教にも良さそう!