Mamimemo

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セザンヌの皮脂テカリ防止下地とキスのマットシフォン♡どっちが良い?比較

こんにちは。 化粧下地ってメイクの仕上がりや持ちを左右する重要なアイテムですよね。 私は鼻周りがメイク崩れしてしまうので、皮脂崩れ防止系の化粧下地を使うことが多いです。 皮脂崩れ防止系の化粧下地といえば プリマヴィスタの皮脂崩れ防止化粧下地 セ…

セカンドベビーカーはリッチェルファインアールカルネオセキュアがおすすめ♡軽量スリム

こんにちは。 我が家では息子が0歳の間はコンビのA型ベビーカーを使っていました。 私が使っていたものはおそらくもう廃盤になったようでホームページに出ていないのですが、メチャカルハンディシリーズでした。 コンビのベビーカーは小回りがあまりきかず…

RMK クリーミィポリッシュトベースと3Dフィニッシュヌードファンデのレビュー

こんにちは。 先日RMKでメイク下地とファンデーションのサンプルをいただきました。 クリーミィポリッシュトベースNと 3Dフィニッシュヌードファンデーション。 使ってみたのでレビューしてみます。 クリーミィポリッシュトベースN 基本情報 使った感想 3D…

パズル好きの息子☆2歳児にはアポロ社のパノラマパズルがおすすめ

こんにちは。 2歳の息子はパズルが大好きです。 2歳になりたての頃に、30ピースのアンパンマンパズルを一緒にやるようになって、一週間後には一人で完成させていました。 現在2歳2ヶ月。 色々なパズルをやらせていますが、一番お気に入りなのがトーマスのス…

癒合歯の息子が一歳半から使っている子供の歯磨き粉!ホームジェル

こんにちは。 赤ちゃんの歯磨きに悩むことはありませんか? 歯が生えてきたら歯磨きも必要になってきますよね。 一歳過ぎるとご飯も大人に近づき、歯磨きなしでは歯石も溜まってしまうし、虫歯になってしまうかもしれない。 息子は歯磨きが大嫌いで、毎回泣…

西松屋の簡単離乳食調理セットが大活躍♡日本製で低価格

こんにちは。 生後5,6ヶ月頃になると、離乳食を始めていくことになると思います。 私は生後5ヶ月の時に区役所の離乳食クラスに参加し、生後6ヶ月の頃に離乳食をスタートさせました。 専業主婦なのもあってなるべく手作りしたいなと思うようになり、西松屋の…

ストライダーと一緒に買ったもの☆子供用ヘルメットとプロテクター(サポーター)

こんにちは。 我が家は息子2歳のお誕生日にストライダーをプレゼントしました。スポーツモデルの方☆ お誕生日に購入する方が多いですよね。 今ではスイスイ進んでいくので、ついて行くのが大変です。 幸い転ぶこともなく楽しんでいますが、何があるかわかり…

セシェヴィート速乾トップコートが良い♡剥がれやドロドロ対策も

こんにちは。 セルフネイルポリッシュ派には必需品のトップコート、皆さんは何を使っていますか? 私はセシェヴィート(Seche Vite)! セシェヴィートのトップコートはセルフネイルブロガーさん達もおススメしていて話題になっています。 これは私が今まで使…

2歳でベビーゲート卒業!日本育児NEWベビーズゲイト123のメリットデメリット

こんにちは。 先日、一年以上お世話になったベビーゲートを卒業しました。 息子が生後10ヶ月頃、キッチンに頻繁に入ってきてしまうようになり危険を感じて購入し、2歳1ヶ月まで設置していました。 使っていたのは日本育児のNEWベビーズゲイト123というもので…

赤ちゃんの手押し車・カタカタ☆息子お気に入り木製日本製カラフルバスのレビュー

こんにちは。 赤ちゃんがつかまり立ちを始めると歩いている姿を想像するようになりますよねー。 私ははやく手を繋いで一緒に歩きたいなと思っていました。 赤ちゃんの歩行の練習には手押し車・カタカタがおすすめされています。 息子は子育て支援センターで…

イヴサンローランの口紅45ルージュタキシードを購入!レビューします

こんにちは。 先日ずっと欲しかった イヴサンローランの口紅ルージュヴォリュプテシャイン を購入しました。 色は45番ルージュタキシード。 赤リップ、可愛い。 イヴサンローランのリップは恋コスメとか婚活リップとも言われていて、とても人気なんですよね…

完璧に隠せるコンシーラー ナビジョンDRのスポッツカバーが良い!シミ治療中にも◎

こんにちは。 透明感のあるお肌って印象が最高ですよね。 綾瀬はるかさんみたいな透明感のある白くて綺麗なお肌に憧れます。 若くて健康的な印象。 逆に、お顔にシミやくすみがあるだけで「疲れている」とか「老けている」という印象になってしまうんですよ…

骨盤グラグラ!産後骨盤ベルトはワコールが人気♡実際に使った感想

こんにちは。 産後のママ達は本当に大変ですよね。 嬉しい気持ちと不安な気持ちで気分の浮き沈みが激しく不安定になったり。 毎日赤ちゃんにおっぱいやミルクを飲ませて、抱っこして寝かせて、 やっと寝たと思って下ろしたら泣いちゃったり。 精神面でも体力…

日焼け止め塗り直し必要?メイクの上から使えるUVフェイスミストがおススメ

こんにちは。 最近、とにかく日焼けしたくないと思っています。 紫外線はシミやしわ、たるみや老化の原因になります。 肌老化の原因の約8割が紫外線なんだとか。 私の場合は今シミ治療中のため、本当に紫外線が怖いのです。 毎朝日焼け止めを塗ってからメイ…

哺乳瓶の消毒はレンジがラク♡西松屋限定ピジョンのスチーム消毒ケースがおススメ

こんにちは。 出産を控えたお母さん方、もう赤ちゃんを迎える準備は整いましたか? 出産へ向けて購入するものってたくさんありますよね。 私は妊娠8ヶ月頃から準備し始めましたが、初めての妊娠出産だったので、時間がかかった記憶があります。 一つ一つネッ…

トーマス好きの子におススメ☆トーマスのベッドタイムストーリー

こんにちは。うちの息子は現在二歳。トーマスを愛してやみません。お家ではトーマスのプラレールで遊んだり、トーマスのパズルをしたり。トーマスを見ると喜ぶから、その顔が見たくてついトーマスばかり買っちゃうんですよね~。Tシャツやらタオルやら、う…

プチプラ大容量ハトムギ化粧水!イミュ ナチュリエとプラチナレーベルどっちが良い?

こんにちは。安くて大容量、口コミも良く大人気のハトムギ化粧水。皆さん使ったことありますか?私はイミュのナチュリエハトムギ化粧水スキンコンディショナーを愛用しています。高級な美容成分は含まれていないけど、シンプルな成分とさっぱりした使い心地…