Mamimemo

2018-01-01から1年間の記事一覧

美心工房の初心者向けミシンを購入☆幼稚園入園グッズの手作りにもおススメ!

こんにちは。 現在息子は3歳。来年から幼稚園入園となります。 昔から自分の子供に幼稚園入園グッズを手作りしたい!と思っていました。 今はプレ保育に通っているのですが、これから上履き袋を持ってくるように言われたので、 作ってみたのがこちら↓↓ ミシ…

滲みにくい・落としやすい!おススメの優秀アイライナー♡D-UP(ディーアップ)

こんにちは。 私のアイライナーを選ぶ基準は滲まないこととメイク落としがしやすいこと! 気に入ったアイライナーがあっても夏の間は汗や皮脂などで滲みやすくなることがあって、悩みでした。。 が、最近出会ったアイライナーがとても優秀☆ いろんなブロガー…

折りたたみ日傘はw.p.cがおススメ!スカラップデザインで可愛い♡光を通さない

こんにちは。 皆さん、日傘は使っていますか? 私は最近よく使うようになりました。 子供と一緒の時は片手が塞がってしまうのが危ないし、 風が強くてさせない日もあるので、私の日焼け対策は日焼け止めと帽子がメインですが、 長時間の公園遊びや土日にパパ…

話題の韓国コスメ☆アイパッチ!G9skinのピンクブラーハイドロジェルアイパッチがおススメ♡

こんにちは。 久々の更新になってしまいました。 毎日紫外線が強いので、お肌を労わらないとと思い、 最近よくフェイスパックをしています☆ 子育て中だとなかなか自分のケアに時間を取れないので、一番よく使うのがお手軽に使えるアイパッチ。 G9skinのPINK …

まどあけずかん のりもの☆2・3歳児へのプレゼントにおススメ!乗り物好きな男の子に

こんにちは。 現在2歳8ヶ月の息子。 乗り物大好きでトーマスの絵本や図鑑がお気に入りですが、こちらの乗り物図鑑をよく開いて見ています。 『まどあけずかん のりもの』です。 息子の2歳のお誕生日に知人から頂きました☆ 2歳~3歳位の男の子へのプレゼント…

日差し・日焼け対策にはQUEEN HEADの帽子がおススメ☆私が持っている帽子3つご紹介

こんにちは。 日焼けが気になる季節になってきましたね! 普段息子と一緒に公園遊びをすることが多いので、日焼け止め+帽子で対策することが多いです。 日傘も良いけど、公園遊びの場合は帽子の方が身軽で遊びやすいです☆ 強い日差しだと髪の毛や頭皮も焼け…

ヘアアイロン・コテの前に付けるスプレーはフワリエのベーストリートメントシャワーがおススメ♡熱から髪を守る!UVカットも

こんにちは。 最近髪の毛がすごく傷んでしまって、美容院でヘアカラーをしても一週間後には色が抜け、二週間後には表面や毛先がキンキンに光ってしまうような感じでした。。涙 髪の毛がキラキラ光ってしまうとみっともないですよね。 なので、我慢できず美容…

ビタミンCのサプリメントはオーガランドがおススメ♡安い!乾燥肌改善☆

こんにちは。 出産後って体調の変化が大きいですよね。 体質も変わってしまって不安です。 私は出産後から風邪をひきやすくなったし、ニキビなどの肌荒れも多くなってしまいました。 色々栄養を取ろうと思うのですが、結局ビタミンCが大事だということを知っ…

リピ買いした西松屋の使い捨てお食事エプロン『おてがるエプロン』のレビュー☆外食時におススメ

こんにちは。 先日はコンビのお食事エプロンをご紹介しました。 mamblog.hatenablog.com このコンビの『油が落ちるエプロン』はお家でご飯を食べる時にいつも使っていますが、 外食の際には、西松屋の『おてがるエプロン』という使い捨てのお食事エプロンを…

パケ買いしたい可愛い韓国コスメ☆トニーモリーのキスキス リップスクラブ

こんにちは。 いままでいくつかクッションファンデやクリームチークなどの韓国コスメを紹介してきましたが、 今日、ご紹介したいのがTONY MOLY(トニーモリー)のキスキス リップスクラブ♡ 入れ物が唇の形になっていてパッケージのインパクト大ですよね。 横幅…

コンビ ベビーレーベルの『油が落ちるエプロン』がおススメ♡汚れが落ちる!すぐ乾くお食事エプロン

こんにちは。 離乳食が始まると、お食事エプロンが必要になると思います。 一人で食べられるようになってからも食べこぼしが多いですし、ストローの練習やコップ飲みの練習などでも最初はたくさんこぼしてしまうので、 しっかり受け止めてくれるお食事エプロ…

『世界一美しい食べ方のマナー』美人に見える♡綺麗な食べ方を教えてくれる本!レビュー

こんにちは。 食べ方が綺麗な人って一緒に食事をしていて良い気持ちになりますよね。 このような食べ方をしている人よりも このように食べている人の方が素敵だし料理も美味しそうに見えます☆ 食べ方ってとても重要! 私自身、最低限のマナーしか教わってこ…

カバー力抜群のクッションファンデ♡TONY MOLYのBCデーション ファウン カバー クッションのレビュー♡韓国コスメ

こんにちは。 最近、韓国コスメにハマっています。 元々あまり興味がなかったのですが、知人からベリサムのホワイトインクリーミークッションをいただいてから、興味を持つようになりました☆ 記事はこちら↓↓ mamblog.hatenablog.com そして今回ご紹介するの…

自分で取り付けられる全身鏡♪鏡ショップミラリスで購入!玄関に取り付けて金運アップ

こんにちは。 先日、このブログで『ゲッターズ飯田の金持ち風水』という本を紹介しました。 mamblog.hatenablog.com その後、トイレマットを置いたり、玄関マットを置いたり、観葉植物を飾ったりと、この本を参考にしながら気持ち良く過ごせる部屋作りをして…

2歳半のトイトレ☆西松屋でトーマスの補助便座を購入☆トレーニングパンツも!

こんにちは。 息子は2歳半になるのですが、まだオムツが外れていません。 トイトレしないとと思いながら、冬に始めるのも寒くて大変かな~と思ってなかなか進まず。。 いままではたまーにトイレに連れて行って、便座に座らせて私が支えるという形でやってい…

くもんのはじめてのおけいこ☆2歳半の息子とやってみた!こどもえんぴつが良い☆

こんにちは。 『やってて良かった公文式』のKUMON、 東大生の三人に一人は公文式出身ということも話題になり、とても人気ですよね! 息子も3歳になったら通わせたいですがデメリットもあるようなので、慎重に決めようと思っています。 無料体験などもあるよ…

0歳から遊べる木のおもちゃ♡音いっぱいつみき Sound Blocksのレビュー♡出産祝いにもおススメ

こんにちは。 息子が0歳の時に、知人に出産祝いとして贈ってもらった株式会社エド・インターの「森のあそびシリーズ 音いっぱいつみき Sound Blocks」。 木でできている積み木で、音がなる仕掛けが付いています♪ 赤ちゃんの頃のグッズやおもちゃって、すぐに…

おすすめな韓国コスメ☆エチュードハウスのベリーデリシャス クリームチークが良い!発色◎

こんにちは。 先日、話題の韓国コスメ『ホワイトインクリーミークッション』牛乳クッションをご紹介しました。 mamblog.hatenablog.com もう一つ大好きで使っている韓国コスメがあります。 それがこちら↓↓ エチュードハウスのベリーデリシャスというクリーム…

トーマス好きの子におススメ☆きかんしゃトーマス大図鑑☆内容・感想・レビュー

こんにちは。 最近、トーマス好きの息子に「きかんしゃトーマス大図鑑」を購入しました☆ 以前ご紹介した「トーマスのベッドタイムストーリー」と同じポプラ社が出している本です。 mamblog.hatenablog.com もう何十周と読んでいる「トーマスのベッドタイムス…

2歳3ヶ月アルファベットが読めるようになった☆覚え方☆お風呂で遊びながら覚えよう!

こんにちは。 現在2歳5ヶ月の息子、アルファベットの大文字が読めます。 2歳3ヶ月頃には、ほぼ読めていました! どうやって教えたかと言うと、、 こちら↓ バスレターというお風呂のおもちゃで お風呂で遊びながら覚えました♡ 我が家にあるものと全く同じ商品…

子供の靴♡息子のファーストシューズからいままでの履いてきた靴・スニーカー・レインシューズ・サンダル達をご紹介

こんにちは。 先日、2歳4ヶ月の息子にasics(アシックス)の靴を購入しました☆ 新しい靴に息子も嬉しそうです。 新しい靴を下すということで下駄箱の整理をしてみたのですが、 息子のいままでの靴を並べてみて、「成長したな~」と改めて実感しました!! こち…

話題の韓国コスメ!牛乳クッションファンデーション☆ベリサムのG9skinホワイトインクリーミークッションが良い

こんにちは。 韓国コスメって若い子達の間でとても人気ですよね。 アラサーの私は全然ついていけず。。 元々あまり韓国コスメ自体に興味もなかったのですが、 最近知人からBerrisom(ベリサム)のG9skin WHITE IN CREAMY CUSHION(ホワイトインクリーミークッシ…

PAS Babby un(パスバビーアン)をネットで購入♡子供乗せ電動自転車で一番人気♡レビュー

こんにちは。 ついに電動アシスト自転車を購入しました! といっても購入したのは去年の12月なので、1ヶ月以上乗ってみて今はだんだん乗り慣れてきた感じです。 購入したのはYAMAHA(ヤマハ)のPAS Babby un(パスバビーアン)☆ 電動自転車は初なので、比較はで…

ハホニコ ザラメラメトリートメントNo.1がおススメ☆レビュー☆自宅でサラサラ効果抜群

こんにちは。 美容院帰りの髪ってサラサラツルツルで楽しい気分になりますよね。 そのサラサラツルツルが少しでも長く続いてほしい。髪を綺麗に保ちたい。と思い、 いままでいろんなトリートメントを試してきました。 その中で一番効果抜群だったのが ハホニ…

イヴサンローラン ルージュヴォリュプテシャイン45に似てる!?キャンメイクのステイオンバームルージュ☆レビュー

こんにちは。 プチプラコスメ代表のキャンメイク☆ 皆さん一度は使ったことがあるのではないでしょうか。 安いのに使える!しかもパッケージも可愛い。 専業主婦でコスメにあまりお金をかけられない私にとって、 キャンメイク・セザンヌは神です☆ キャンメイ…

0歳赤ちゃんからできる英語教育!聞き流しCDのおススメはWee Sing

こんにちは。 息子は現在2歳4ヶ月。 バイリンガル育児をやってきて、だんだんと英語も理解できるようになってきています。 英語の文章はまだまだかなという感じですが、分かる単語の量は結構多くなってきました。 小さいうちから英語教育を始めたいけど、何…

ゲッターズ飯田の金持ち風水☆感想レビュー☆マネして金運アップ

こんにちは。 皆さん、風水って信じますか? 私は占いとかおまじないとか信じない派! 元々風水にも全く興味がありませんでした。 でも最近、風水は環境学であることを知ったのです。 風水は立派な学問であってとても理にかなっている思想だと知り、驚きまし…

室内用サッカーゴール・テニスコートセット(子供用)を購入☆プレゼントにもおススメ

こんにちは。 先日、主人が2歳の息子に室内でも使えるサッカーゴールを購入してきました。 主人は息子にはサッカーをやってほしい願望があるようで、お家でも遊べるサッカーゴールをネットで探したみたいです。 スタッツ 2IN1 サッカーゴール/テニスセット…

エメフィール超盛ブラ☆盛れる!ラク!もうこれしか使えない♡レビュー

こんにちは。 先日、下着を買い足しました。 リピしまくり!大好きなエメフィール(aimerfeel)の超盛ブラ☆ 花柄でブラのフチがスカラップデザインになっているところが可愛いです♡(未使用のものを載せています) スカラップ ノンワイヤー ソフト超盛ブラ(R) …

アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDX☆レビュー☆日本語英語二語文も

こんにちは。 先日、知り合いから息子(2歳)にアンパンマンの知育玩具をプレゼントしてもらいました。 アンパンマン おしゃべりいっぱい ことばずかん Super DX というもの。 シリーズ売上累計110万台!とても人気らしいです。 息子はプレゼントしてもらった…