Mamimemo

エメフィール☆脇高ブラ購入!超盛ブラとの比較

こんにちは。

丁度2年前、エメフィールの超盛ブラがおススメだよというブログを書きました↓

mamblog.hatenablog.com

今もエメフィール一筋なのですが、最近超盛ブラでなく、脇高ブラを購入してみたらとっても良い♡

f:id:mamblog:20200106162931j:plain

色違いで買い足そうと思っています♪レッドやブラックも可愛かった。

今日は脇高ブラのよいところ、超盛ブラとの比較を書いてみようと思います!

 

 

エメフィール 脇高ブラとは

 

エメフィールオリジナルの痛くない脇高補正ブラジャー。

通常のブラジャーより脇部分が高い脇高設計と脇高ボーンで、脇肉をしっかりバストへ。

【Bigバーゲン 特別価格】ブラジャー 育乳カシュクールレース 脇高ブラ(R) 単品ブラジャー 下着 総レース 痛くない 育乳ブラ 

 

エメフィール 脇高ブラの良いところ

・しっかりホールド!なのに痛くない

超盛ブラも脇高設計ではありますが、脇高ブラは脇の部分が約11cm

f:id:mamblog:20200106162950j:plain  f:id:mamblog:20200106162937j:plain

脇高設計+ブラフックが3つなのでしっかりホールドされて、お肉が横に流れず、超盛ブラ以上に後姿が綺麗に見える気がします☆

しかも、ホールド感があるのに全く痛くありません。

エメフィール以外のブラジャーはワイヤーが当たって痛くなることが多かったのですが、エメフィールはちゃんと痛くなりやすいポイントを研究しているらしいです。

 

・デザイン◎

f:id:mamblog:20200106162931j:plain

ここ数年、私はずっと超盛ブラのみでした。

元々は超盛ブラのデザインよりもレースっぽい可愛い系デザインの下着が好みだったので、脇高ブラは気分が上がります♪

 

 

超盛ブラ vs 脇高ブラ 比較

・盛れる

どちらも◎!

ラク

超盛の勝利

・種類の多さ

超盛の勝利 (超盛はデザインも豊富、ノンワイヤーなどもたくさん出ています。)

・デザイン

脇高の勝利 (私は脇高が好みです。)

・扱いやすさ

超盛の勝利 (脇高の方はレースなので、ブラフックやアクセサリーなどが引っかかる可能性があるので、丁寧に扱う必要があります!)

・ホールド感

脇高の勝利

・お値段

超盛の勝利 (デザインにもよるかと思いますが、超盛ブラは安いものが多いですね)

 

今回ご紹介した脇高ブラは歳末セールで購入したのですが、今はお正月でもっと安くなっていますね。

ネットでもセールになったり、超盛ブラの古めのデザインのものは1000円位で買えることがあるので、頻繁にチェックして狙っています!

 

まとめ

以上、脇高ブラのレビュー・超盛と脇高の比較でした。

脇高ブラを購入してみて、エメフィールのブラは超盛ブラだけでなく他のものもとても良く作られているのだろうと思いました。

超盛、脇高だけでなくて他のものにも挑戦したいと思います。