Mamimemo

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

0歳から遊べる木のおもちゃ♡音いっぱいつみき Sound Blocksのレビュー♡出産祝いにもおススメ

こんにちは。 息子が0歳の時に、知人に出産祝いとして贈ってもらった株式会社エド・インターの「森のあそびシリーズ 音いっぱいつみき Sound Blocks」。 木でできている積み木で、音がなる仕掛けが付いています♪ 赤ちゃんの頃のグッズやおもちゃって、すぐに…

おすすめな韓国コスメ☆エチュードハウスのベリーデリシャス クリームチークが良い!発色◎

こんにちは。 先日、話題の韓国コスメ『ホワイトインクリーミークッション』牛乳クッションをご紹介しました。 mamblog.hatenablog.com もう一つ大好きで使っている韓国コスメがあります。 それがこちら↓↓ エチュードハウスのベリーデリシャスというクリーム…

トーマス好きの子におススメ☆きかんしゃトーマス大図鑑☆内容・感想・レビュー

こんにちは。 最近、トーマス好きの息子に「きかんしゃトーマス大図鑑」を購入しました☆ 以前ご紹介した「トーマスのベッドタイムストーリー」と同じポプラ社が出している本です。 mamblog.hatenablog.com もう何十周と読んでいる「トーマスのベッドタイムス…

2歳3ヶ月アルファベットが読めるようになった☆覚え方☆お風呂で遊びながら覚えよう!

こんにちは。 現在2歳5ヶ月の息子、アルファベットの大文字が読めます。 2歳3ヶ月頃には、ほぼ読めていました! どうやって教えたかと言うと、、 こちら↓ バスレターというお風呂のおもちゃで お風呂で遊びながら覚えました♡ 我が家にあるものと全く同じ商品…

子供の靴♡息子のファーストシューズからいままでの履いてきた靴・スニーカー・レインシューズ・サンダル達をご紹介

こんにちは。 先日、2歳4ヶ月の息子にasics(アシックス)の靴を購入しました☆ 新しい靴に息子も嬉しそうです。 新しい靴を下すということで下駄箱の整理をしてみたのですが、 息子のいままでの靴を並べてみて、「成長したな~」と改めて実感しました!! こち…

話題の韓国コスメ!牛乳クッションファンデーション☆ベリサムのG9skinホワイトインクリーミークッションが良い

こんにちは。 韓国コスメって若い子達の間でとても人気ですよね。 アラサーの私は全然ついていけず。。 元々あまり韓国コスメ自体に興味もなかったのですが、 最近知人からBerrisom(ベリサム)のG9skin WHITE IN CREAMY CUSHION(ホワイトインクリーミークッシ…

PAS Babby un(パスバビーアン)をネットで購入♡子供乗せ電動自転車で一番人気♡レビュー

こんにちは。 ついに電動アシスト自転車を購入しました! といっても購入したのは去年の12月なので、1ヶ月以上乗ってみて今はだんだん乗り慣れてきた感じです。 購入したのはYAMAHA(ヤマハ)のPAS Babby un(パスバビーアン)☆ 電動自転車は初なので、比較はで…