Mamimemo

自分で取り付けられる全身鏡♪鏡ショップミラリスで購入!玄関に取り付けて金運アップ

こんにちは。

先日、このブログで『ゲッターズ飯田の金持ち風水』という本を紹介しました。

mamblog.hatenablog.com

その後、トイレマットを置いたり、玄関マットを置いたり、観葉植物を飾ったりと、この本を参考にしながら気持ち良く過ごせる部屋作りをしています。

 

『ゲッターズ飯田の金持ち風水』を読んで一番気になっていたのが、「お金持ちは玄関に鏡を置いている」というところ。

前々から外出前に全身を確認できるような鏡が欲しいと思っていました。

 

そこで、以前から気になっていた鏡ショップ ミラリス by村松鏡店というショップで自分で取り付けられるタイプの全身鏡を購入しました☆

f:id:mamblog:20180323170441j:plain

無事に取り付け完了しましたので、今日はこの鏡をご紹介します。

 

 

鏡ショップミラリスの姿見セットBIG

 

私が購入した鏡はこちら↑↑

取付簡単。壁に貼り付ける全身鏡☆

幅60×高さ150㎝で大きめのサイズです。

余裕で全身映るし、我が家は3人家族ですが3人で並んでも全員映る位の大きさです!

ダンスの練習にも使えそうなサイズ☆

 

 

こちら↑↑の一回り小さい姿見と悩みましたが、『ゲッターズ飯田の金持ち風水』ではお金持ちの家の玄関には大きな鏡が置いてあると書かれていたので、大きい方をチョイスしました♡

鏡ショップ ミラリス by村松鏡店ではサイズが豊富なのでお家に合ったものが選べると思います。

 

このショップでは他にも色んな鏡が販売されていて、

壁を傷つけられない賃貸住まいでも取り付けられる姿見や

 

 

S字フックなどで掛けられる全身鏡

 

 

立てかけるタイプの姿見などなど

 

小さい鏡や可愛い形などもあって種類も豊富です☆

全部自分で取り付けられるものなので業者に頼む必要もなくてお得だと思います。

 

飛散防止加工オプションがおススメ

オプションでプラス540円で飛散防止加工にできます☆

 

こちら↑↑を鏡と一緒に買い物カゴに入れて購入するだけで、飛散防止加工された鏡が届きます。

飛散防止テープ貼り付け加工を鏡の裏面にしてくれるので、歪んで見えたりする心配もありません。

私は少し大き目の鏡を選びましたし出入り口である玄関に設置したので、地震などでもしも割れてしまったら大変だと思って、飛散防止加工オプションを頼みました。

たったの540円だし、自分で作業する必要もなく、ただ買い物カゴに入れて鏡と一緒に購入するだけでOKなのでとてもおススメです♡

 

取り付け方法

実は取り付けは主人がやってくれたので、私は何もしていなくて詳しく書くことができません。汗

取り付け時間は二時間位かかっていました。

取り付けに必要な道具も一緒に送ってくれるので、届いたらすぐに取り付け作業ができます!

 

付属の取付用品

・取付用速乾ボンド

・施工用両面テープ×12

・鏡固定用フック&取り付けビスセット×4

f:id:mamblog:20180323170454j:plain

 

サイトに取り付け方法が写真付きで丁寧に説明されています↓↓

【 姿見セット BIG 】 

主人もサイトを見ながらやっていました。

 

鏡ショップ ミラリスの姿見鏡セットBIGの感想・レビュー

良かったところ

・シンプルだけど高級感がある

四角いシンプルな鏡ですが、フチが面取り加工されていてオシャレ♪

f:id:mamblog:20180323170503j:plain

写真だと分かりにくいですね。面取りは手作業で仕上げているそうです!

鏡自体もとても綺麗で傷もなく、高級感があります。

安いものだと歪んで映ったりしますが、この鏡は全身歪まずに見えます♡

 

・外出前の身だしなみチェックができる

いままでは玄関に鏡がなかったので、靴を履いた状態で全身チェックができませんでした。涙

どうしてもチェックしたい時は、別の部屋から鏡を持ってきてチェックするような感じでした。

今は靴を履いてそのまま全身見れるので身だしなみチェックができて本当に良いです。体形チェックもできます♪

主人もネクタイを直したりできるし、2歳の息子も外出前のチェックが習慣になりました!笑

良い習慣がついたと思います。

・壁になじむ

先ほども書いたように、シンプルなデザインで高級感もあるので壁になじみます。

厚さが5㎜なので薄くて違和感なく、元々ある鏡のような感じ。

後付け感が全くありません!

 

・玄関が明るくなる

鏡を取り付けたことで、玄関が明るくなりました☆

狭い玄関ですが、前よりも広く感じます。

『ゲッターズ飯田の金持ち風水』にも「風水的には玄関は明るい方がよく、鏡は光の代わりになるとされている」と書かれています。

本当にその通りでした!

窓のない玄関には大きい鏡の設置がおススメです♪

 

・安い

同じ位のサイズの鏡の取り付けを業者に頼むと、私が調べてみたところ約45000円かかるようです。

鏡ショップミラリスの鏡は自分で取り付け可能なので、商品代だけで済みます。

鏡自体も品質が良いものだし、オプションで飛散防止加工までできるし、このショップで購入して良かったと思いました♪

届くのもとても早かったし、しかも送料無料なので得した気分。

 

 

微妙なところ

・接着剤が臭かった

付属の接着剤がとても臭かったです。

主人は平気そうでしたが、私は咳き込んでしまいました。

でも強力な接着剤だと思うので臭いは仕方ないですよね。

取付時は換気をしたりマスクをして対策するのが良いと思います。

ただ、あんなにキツイ臭いだったのに数時間後には無臭になっていました!

すぐに臭いは飛ぶので安心です☆

 

まとめ

以上、鏡ショップ ミラリスの姿見鏡セットBIGの感想・レビューでした。

ずっと玄関に鏡が欲しかったので、無事に取り付けることができて大満足です♡

おススメです♡

【 姿見セット BIG 】 

とても綺麗で良い鏡を設置できたので、しっかり磨いてピカピカで綺麗な状態を保ちたいと思います。