Mamimemo

2歳半のトイトレ☆西松屋でトーマスの補助便座を購入☆トレーニングパンツも!

こんにちは。

息子は2歳半になるのですが、まだオムツが外れていません。

トイトレしないとと思いながら、冬に始めるのも寒くて大変かな~と思ってなかなか進まず。。

 

いままではたまーにトイレに連れて行って、便座に座らせて私が支えるという形でやっていましたが、

そろそろ本格的に始めなくちゃと思い立ち、

補助便座を買ってみました♡

 

 

西松屋トーマスの補助便座を購入

 f:id:mamblog:20180316140132j:plain

便座に置くだけの簡単補助便座です。

座る部分も固くないので、座り心地が良さそうです。

汚れも拭き取れる素材なのでおススメです♡

 

トーマスとパーシーとジェームスの絵が可愛い。

息子はトーマスが大好きなので、トーマスの便座がとても嬉しかったようです。

使い始めてから、トイレに率先して行くようになりました。

ネットで探すと他の絵柄もありました。

 

お店で買うよりすごく安いです↑↑

ネットで探して購入すれば良かったとちょっと後悔。涙

 

いろんなキャラクターのものが出ているので、お子さんの好きなキャラクターを使うと楽しくトイレトレーニングできそう♪

 

 使い初めて間もないのでまだまだ上手にトイレできませんが、

トイレに興味を持ってくれただけでもちょっと前進です☆

置くだけで設置できるので、息子が自分自身で設置できるのも良いところです!

 

西松屋で4層のトレーニングパンツを購入

それから、トレーニングパンツも西松屋で購入しました!

トーマスのトレーニングパンツにしようと思っていましたが、息子がショベルカーに食いついたのでこちらにしました☆

f:id:mamblog:20180316140136j:plain

このトレーニングパンツ、

4層になっているのにとても安かった♪

f:id:mamblog:20180316140141j:plain

名前を書く場所もあるし、裏側はパイル素材になっていて履き心地も良さそう☆

 

電車やトミカプラレールなど、男の子が好きな柄がたくさんありました。

 

アンパンマン・トーマス・ディズニー柄もあったし、もちろん女の子の喜びそうな柄も豊富でした♡

さすが西松屋

 

まとめ

 なんとなく3歳までにはオムツ外したいと漠然と考えていますが、

まだまだトイトレ始めたばかりですし、息子のペースでのんびりやっていこうと思います。

トイトレ完了したら、補助便座とトレーニングパンツのレビューをします☆