Mamimemo

ミルボン ディーゼス リンケージ ミュー4x ホームケアトリートメントを購入☆口コミレビューします

こんにちは。

この前初めて美容院でリンケージトリートメントをしてもらいました。

髪質に合ったのか、ツヤツヤになって指通りも良いし大満足。

前々回はTOKIOトリートメントをしてもらったけど、その時よりも確実に髪が綺麗になりました。

 

リンケージトリートメントにはホームケア用のトリートメントがあって、美容師さんにおススメされたのでこちらを購入しました↓

 

ミルボンのトリートメントは評判も良いし、お友達もミルボンが良い!って言ってたので、普段はハホニコ ザ ラメラメ No.1をホームケアトリートメントとして使っていますが、ちょっとだけ浮気してみようかと思って。

mamblog.hatenablog.com

 

 私の通っている美容院では+1000円でホームケア付きにできました。

ネット購入の方がかなり安いですが。。

こちらのショップはかなりお得↓

【メール便送料無料】【MILBON DEESSE'S LINKAGE μ】ミルボン ディーセス リンケージミュー STEP4/4+/4x (9g×4本)自由選択2個セット 

早速自宅で使ってみたので効果などレビューします。

 

 

ミルボン ディーゼス リンケージ ミュー ホームケアトリートメントとは

ミルボンのディーゼス リンケージ ミュー トリートメントはファーストステップ、セカンドステップ、サードステップ、フォースステップと4つのトリートメントを順番に使っていくのですが、

3ステップまでは美容院で、4ステップは自宅で自分でやるホームケアトリートメントです。

ホームケアトリートメントで剥がれたトリートメントを補修し、トリートメント効果を維持していくというものらしいです。

 

4ステップのホームケアトリートメントは三種類あって、髪質によって選べます。

 

リンケージミュー4 絡まりやすい細い髪に

リンケージミュー4+ パサつきやすい普通毛に

リンケージミュー4x 広がりやすい硬毛・多毛・くせ毛に

 

私が使ったのはこちら↓のリンケージミュー4xです。

 

美容師さんが選んでくれました。 

 

使い方

シャンプー後、軽く水気を拭き取ってから中身を手のひらにとり、毛先を中心に塗布します。

その後、ぬるま湯ですすぎ流します。

 

美容師さんには1週間おきにホームケアするように言われました。

また、塗布したらすぐに流さず少し時間を置いた方が良いとも言われたのでそうしています。

 

使用感

f:id:mamblog:20171215225827j:plain

容器はちゃんと一回分に分かれています。

水分量が多いジェルっぽいテクスチャーです。

一回分の量があまり多くないので髪が長くて多い方は一回分では足りないかもしれません

優しい良い香りがします。ただ、香りの持続性はほぼありません

  

使った感想

正直に言うと、私には合わなかった。

せっかく美容院でツヤツヤサラサラになった髪がギシギシになっちゃいました。

本来剥がれたトリートメントを補修するものなのに、むしろもっと剥がしちゃったようなギシギシ感。

クシは通るけどスルッとは通らなくなったし、手触りも悪くなってゴワゴワしている。

保湿力が足りないのかな~。

もっと揉み込んだ方が良いのかもと思って、一週間あけてからまた使ってみて、1度目よりも揉み込んでみたけど、やっぱりダメでした。

唯一、艶だけは残っています

でもドラッグストアで買ったトリートメントの方が効果あると思う。

 

口コミが良いので髪質によるんだろうと思いますが。

美容院でのサードステップまでのトリートメントがすごく良かったのでホームケアだけ合わないのはとても残念。。

 

まとめ

やっぱりずーっとリピし続けているハホニコ ザ ラメラメNo.1が私の髪には合っているとわかりました。

ハホニコは手触りが良くなってサラサラにしてくれる感じでツヤはあまり出ないので、美容院でのリンケージトリートメントでツヤを付けて、自宅ケアはハホニコでサラサラ感を付けるのが一番良いかも。

 

ハホニコの記事も良かったらご覧下さい♪

mamblog.hatenablog.com