Mamimemo

リピ買いした西松屋の使い捨てお食事エプロン『おてがるエプロン』のレビュー☆外食時におススメ

こんにちは。

先日はコンビのお食事エプロンをご紹介しました。

mamblog.hatenablog.com

このコンビの『油が落ちるエプロン』はお家でご飯を食べる時にいつも使っていますが、

外食の際には、西松屋の『おてがるエプロン』という使い捨てのお食事エプロンを使っています。

 

この西松屋の使い捨てお食事エプロンは、とても安いのに水に強くて食べこぼしもしっかりキャッチしてくれる優れもの☆

汚れたらそのまま捨てられるのでとても便利!

今日はこちらをご紹介します。

 

 

西松屋の使い捨てお食事エプロン『おてがるエプロン』とは

 

持ち運び便利な使い捨てお食事エプロンです♪

折り返しポケット付き。

二層構造で服を汚さない。

首周りの調節も可能☆

 

二種類の柄が入っています♡

f:id:mamblog:20180411144818j:plain

 

サイズ 約横23×縦34㎝

材質 表:紙 裏:ポリエチレン

 

こちらでも購入できます↓↓

おてがるエプロン 30枚入

 

西松屋の使い捨てお食事エプロン『おてがるエプロン』☆感想・レビュー

・持ち運びに便利

紙なので薄くて軽い。全く場所を取らないので持ち運びに便利です。

私はいつもジップロックに数枚入れて、ママバッグに入れています。

旅行や帰省の時に持っていくのもおススメ☆

 

・首周りの調節も可

シールで留めるのですが、貼り直しができるので首周りの調節も可能です!

f:id:mamblog:20180411144833j:plain

貼り直しができるけど決して粘着力が弱い訳ではなく、息子が引っ張っても簡単には外れません。

首周りの隙間からこぼれてしまったりするので、子供のサイズにしっかり合わせられるのはとても便利です。

 

・食べこぼし・飲みこぼしもしっかりキャッチ

ポケットは折り返すタイプのもの。

f:id:mamblog:20180411144827j:plain

ポケットに幅があるのでしっかりキャッチしてくれて、安心して食事ができます。

使い捨てなので、汚れたらそのままクルクルっと丸めて捨てられます。

 

・水が染み込みにくい

汁物がこぼれてしまっても、服が塗れません!

表が紙、裏がポリエチレンの二層構造で、水が染み込みにくい作りになっているようです。

 

・息子もお気に入り

息子はビニールタイプの使い捨てお食事エプロンがあまり好きではないので、ファミリーレストランなどで貰うお食事エプロンは嫌がって使えません。

この西松屋のお食事エプロンは紙製だからか嫌がらずに付けてくれます☆

付け心地も良さそうです!

 

・安い

嬉しいお値段!

西松屋は安いのにクオリティーが高いです♡

一枚あたりのお値段がとても安くて、躊躇なく使えます。

30枚入りと60枚入りが販売されています。

 
 

 

まとめ

以上、西松屋の使い捨てお食事エプロン『おてがるエプロン』のレビュー・感想でした。

良いところ尽くしな商品で、リピ買いするほど気に入っています♡

もう息子も二歳半なので、そろそろお食事エプロンは卒業なのかな?と思いつつ、

食べこぼしが多い息子には今も必需品。

特にカレーやミートソース系などの時には必須なので、お食事エプロンにはまだまだお世話になりそうです。

 

『おてがるエプロン』は安くて優秀でとてもおススメ。

特に食べこぼしの多いお子さんに良いと思います☆