Mamimemo

室内用サッカーゴール・テニスコートセット(子供用)を購入☆プレゼントにもおススメ

こんにちは。

先日、主人が2歳の息子に室内でも使えるサッカーゴールを購入してきました。

主人は息子にはサッカーをやってほしい願望があるようで、お家でも遊べるサッカーゴールをネットで探したみたいです。

 

スタッツ 2IN1 サッカーゴール/テニスセットという商品。

これテニスコートにも変身する優れものなんです!

室内専用という訳ではないのですが、お家でもお外でも遊べる大きさでとても便利なのでご紹介します!

 

 

スタッツ 2IN1 サッカーゴール/テニスセット とは

 

トイザらスのオリジナルブランド商品です。

コンパクトなサイズのゴール/コートは、誰でも簡単に工具なしで組み立てることができます。

お家でも気軽に練習が楽しめます。

 

セット内容

サッカーゴール/テニスコート ×1

テニスラケット ×2

テニスボール ×1

サッカーボール ×1

空気入れ ×1

 

使ってみた感想・レビュー

良かったところ

・大きさが丁度良い

我が家ではテニスコートにすることはなくて、サッカーゴールに組み立てた状態で常に部屋に置いています。

お家に置いておくにはサッカーゴールは大きすぎるのでは?と思っていましたが、こちらの商品は子供用なので小さめの丁度良い大きさ。

邪魔にならないサイズです。

子供用パイプ椅子と比べてみるとこんな感じ↓↓

f:id:mamblog:20180111164641j:plain

 

・軽くて安全

本格的なサッカーゴールではないので、簡単な作りになっていて軽いです。

小さい子供はちょっと目を離したすきに何するかわからないので、これだけ軽いと倒れちゃったときにも怪我することがなさそうです。安心して遊ばせられます。

 

・ボールが柔らかい

サッカーボールは空気入れで膨らませるタイプのボールなので軽くて柔らかいです。小さめです。

テニスボールは膨らませるタイプではないですが、柔らかくて安全です。

これなら怪我もないし、窓などにぶつかっても平気です。

 

・ボール遊びに興味を持つ

いままではボール遊びというとただ投げるという感じでしたが、

サッカーゴールを置いてからは、ゴールに向かって投げたり蹴ったりということができるようになりました。

ボールを目的の場所に向かって投げたり蹴ったりできるようになったので、キャッチボールする時も私に向かってちゃんと投げてくれるようになりました♡

とても楽しそうです。

 

・組み立ても簡単そう

私が組み立てた訳ではないのですが、、

主人はラクラク組み立てていました。

重いものもないので、女性でも簡単に組み立てられそうだと思いました。

 

・お値段お手頃

サッカーゴールにもテニスコートにもなってボール・ラケットも付いてくるので、高いんでしょ?と思ったら意外と安くてビックリでした。

ネット購入だと店舗価格より安く購入できますよ☆

 

 

微妙なところ

・テニスラケットが安っぽい

テニスラケットは全体がプラスチックなんです。

テニスは室内でやるのは危ないので公園に持って行ってやってみましたが、ラケットが使いにくくて全然上手くできませんでした。涙

ちなみに息子はテニスラケットをギター代わりにして遊んでいます。笑

f:id:mamblog:20180111164718j:plain

 

まとめ

サッカーゴールは軽いしサッカーボールが空気入れで膨らませるタイプだし、小さい子供にとって安心でした。

本格的なものを求める方には向いていないかもしれませんが、

スポーツは楽しい☆ということ教えられて本人も実感できると思いました!

息子も楽しそうに遊んでいるので購入して良かったです。

スポーツ好きな子へのプレゼントにも良さそう♡