Mamimemo

RMK クリーミィポリッシュトベースと3Dフィニッシュヌードファンデのレビュー

こんにちは。

先日RMKメイク下地ファンデーションのサンプルをいただきました。

 

クリーミィポリッシュトベースN

3Dフィニッシュヌードファンデーション

 使ってみたのでレビューしてみます。

 

 

クリーミィポリッシュトベースN

基本情報

全3色/30g/SPF14PA++

光拡散効果にすぐれた形やサイズの異なる3種のパウダーが、肌の凸凹にフィットして、肌表面をなめらかにととのえるクリームタイプのメイク下地。

保湿効果の高いローヤルゼリーエキスヒアルロン酸、引きしめ効果のあるローズマリーエキスなどを配合。

みずみずしさをもたらし、ベースメイクのもちをアップします。

肌色に合わせて選べる3色。

00 ノーカラー

01 アイボリー

02 ナチュラルオークル

磨き上げたような、つややかで透き通った肌を作ります。

 

使った感想

私が使ったのは01番のアイボリー

こんな感じの色です。

f:id:mamblog:20171126130635j:plain

 

  • ぱっと明るくなる
    01番はうっすら色がついていて明るい色なので、顔がぱっと明るくなって毛穴が目立たなくなります。
    カバー力はないですが、あくまで下地なのでこの位で満足です。

  • よく伸びる
    乳液みたいなテクスチャーでよく伸びます。
    普段下地はkissのマットシフォン UVホワイトニングベースNを使うことが多いので、それに比べると倍位伸びが良い。なのでムラになりにくく、簡単に均一に伸ばせます
    これだけ伸びると少量で済むので、コスパも良いですね
    このサンプルの袋、1回分かなと思いきや、3回分位使えます。

  • 軽いつけ心地
    カバー力もあまりない分、軽いつけ心地で皮膚が息できているような感覚です。

  • 保湿力がある
    最近乾燥が気になっていたので、これだけ保湿力がある下地は魅力的です。ローヤルゼリーエキスやヒアルロン酸が配合されているんですね!
    特に秋冬には良さそう。

  • 崩れはまあまあ
    お化粧は崩れましたが、汚い崩れ方ではなかったです。

  • 日焼け止め効果がほとんどない
    SPF14PA++なので、日焼け止めと併用しないと不安です。SPF25位あると良いですよね~。
    私はクリーミィポッリッシュトベースNを塗る前に別の日焼け止めを塗りました。
 

 

 

3Dフィニッシュヌードファンデーション

基本情報

ハーフサイズ2種(コントロールカラー2色・パールカラー2色)

フルサイズ2種(ファンデーションカラー7色・パールカラー2色)

ファンデーションのみSPF20PA++

 

肌の息づかいが聞こえてきそうな、フレッシュな抜け感のある仕上がりを追及したファンデーション

ブラシでつけることを計算したなめらかなテクスチャーで、まるでヌードのような解放感のあるつけ心地。

コントロールカラー、ファンデーションカラー、パールカラーを組み合わせることで、みるみる立体感が生まれ、洗練されたヌード肌が完成します

 

私がサンプルでいただいたのはこちら↓

f:id:mamblog:20171126130629j:plain

左がパールカラー。右がファンデーションカラーです。

パールカラーはシルバーとゴールドの2色展開で、私は01シルバーをいただきました。

シルバーはハイライトゾーンに使うと立体的な仕上がりになるそうです。

 

ファンデーションカラーは7色展開で私がいただいたのはF102

ソフトフォーカス効果があり、透明感の高いクリアカバーパウダーなどを配合。重ねても厚くならない解放感のあるカバー力で、毛穴などの凸凹をふんわりカバー。化粧もちに優れ、素肌よりも素晴らしい透明感あふれる仕上がりをキープします。

 

3DフィニッシュヌードF パールカラーP01シルバーのレビュー

 

シルバーといっても見た目は馴染みの良さそうな肌色です。

指に取って、鼻筋と頬に使ってみましたが、

テカる!!

あと、毛穴に入り込む。

素肌感を売りにしているものだと思うので、メイクしてない風にしたい人にとっては良いのかもしれません。

 

3DフィニッシュヌードF ファンデーションカラーF102のレビュー

 

パウダーファンデに見えるけど、クリーミーなエマルジョンタイプのファンデーション

ブラシで付けるように計算されているようですが、スポンジを使ってみました。

すごくすごく薄付き!

使い方が悪いのかと不安になるほど薄付き。

カバー力はなしです。

このファンデーションだけでは薄すぎて外出できなかったので、化粧持ちについてはわかりません。

素肌感は確かに欲しいですが、肌のアラをしっかりカバーしたうえでの素肌感が欲しい訳で。

もっとカバー力が欲しいです。

 

まとめ

クリーミィポリッシュトベースの保湿力はとても良くて、もう一袋サンプルがあるので使ってみてファンデーションの相性も見てみようと思います。

3DフィニッシュヌードFはびっくりする程薄付きで、購入はないです。

ファンデーションとコントロールカラーとハイライトがセットになっているのは便利だと思いました。

お肌が元々とても綺麗な人でほとんどカバーされなくて良いという方にはおススメです。