Mamimemo

話題の韓国コスメ!牛乳クッションファンデーション☆ベリサムのG9skinホワイトインクリーミークッションが良い

こんにちは。

韓国コスメって若い子達の間でとても人気ですよね。

アラサーの私は全然ついていけず。。

元々あまり韓国コスメ自体に興味もなかったのですが、

最近知人からBerrisom(ベリサム)のG9skin WHITE IN CREAMY CUSHION(ホワイトインクリーミークッション)というクッションファンデーションをいただき、使うようになりました。

f:id:mamblog:20180213162908j:plain

見た目、可愛いですよね♡

これをきっかけに韓国コスメに興味を持つようになった程、優秀コスメだったのでご紹介しようと思います!

 

 

G9skin WHITE IN CREAMY CUSHION(ホワイトインクリーミークッション)とは

パッケージにはCファンデーションと書いてあるけど、実際ファンデーションの色ではなく化粧下地(プライマー)のような感じ♪

 

クッションの部分にピンクのG9skinマークがあって見た目も可愛い。

白い部分は日焼け止め成分も含まれているトーンアップベース。

ピンクの部分はいちご抽出物+牛乳抽出物のモイスチャープライマー。

 

SPF50+・PA+++なので、日焼け止めとしても使えます。

そして、すっぴんにも使える♡

もちろん化粧下地(プライマー)としても、メイク後やメイク直しにもOK♡

 

新大久保などの韓国コスメショップで購入できますが、ネットでも購入できます↓↓

[G9SKIN/G9スキン] White In Creamy Cushion / ホワイトインクリーミークッション 15g 牛乳クッション

こちらはホワイトインホイッピングクリームという牛乳クリーム(ウユクリーム)とのセットになっていて、かなりお得です↓↓

[G9SKIN/G9スキン] White In Whipping Cream + White In Creamy Cushion / ホワイトインホイッピングクリーム 50g + ホワイトインクリーミークッション 15g ウユクリーム 

牛乳クリーム(ウユクリーム)も大人気ですよね♪

 

成分

美白成分・保湿成分などが含まれています。

シワ改善のアデノシンも含まれています。

見づらいですが、成分表です↓↓

f:id:mamblog:20180213162902j:plain

 

私の使い方

いろいろな用途として使えますが、私は下地とファンデーションの間に使っています。

f:id:mamblog:20180213162915j:plain

1.まずセザンヌの皮脂テカリ防止下地を塗る。

普段はKISSのマットシフォンを使っていますが、ホワイトインクリーミークッションはサラっとしたテクスチャーの下地の方が相性が良いので、セザンヌの方を使用しています。

2.それからホワイトインクリーミークッションをのせる。

パフで軽くたたきこむ感じで。

3.その後リキッドファンデーション。

リキッドファンデーションは以前紹介したレブロンのカラーステイメイクアップD乾燥肌用です。 

mamblog.hatenablog.com

 

あとはパウダーして通常のメイクです。

 

G9skin WHITE IN CREAMY CUSHION(ホワイトインクリーミークッション)の感想・レビュー

良かったところ

・生まれつき色白さんのような肌に

ホワイトインクリーミークッションをお肌にのせると、しっかりトーンアします。

不自然感がなくて元々色白のようなお肌になります。

すっぴん風メイクをしたい時にはとても良さそう

 

・ムラにならない

適当にやっても全然ムラになりません。

パフが良いのかな。

パフでポンポンとたたくだけで良いので時短になります。

 

・日焼け止め効果抜群

SPF50+・PA+++。

真夏でも安心なレベルですね!

 

・良い香り

牛乳やいちごの香りは全くしません。

ちょっと独特な香りで私は好きです。

ただ、人工的な香りではあるので好き嫌いは分かれるかも。

 

・保湿される

乾燥肌の方には特におススメ。

保湿力があって冬でも使える!

でも肌に馴染むとサラっとしてべとつかないので、お化粧が崩れにくいです。

 

・ファンデーションのノリが良くなる

いつもホワイトインクリーミークッションの上からリキッドファンデーションを使っています。

保湿されているのに表面はサラっとするので、ファンデーションが塗りやすいしノリも良いです。

 

・可愛い

なにより見た目が可愛い♡

ピンクのパッケージでコロッとしていて可愛いし、開けるとピンクのG9skinマークがあります。

ちなみに、使っていくうちにG9skinマークは薄くなっていきます。

でも白とピンクの色の組み合わせって可愛いですよね。

箱は牛乳パックをイメージして作られたみたいで、可愛いしインパクトがあります。

f:id:mamblog:20180213162920j:plain

プレゼントには最適♡

実際私は知人にプレゼントしてもらいましたが、嬉しかったし見た目の可愛さに興味深々になりました☆

 

 

微妙なところ

・残量がわかりにくい

見た目で残量がわかりづらいので買い替えのタイミングが難しそう。

使い始めて一ヶ月以上経ちますが(毎日は使っていません)、最近パフに付く量が減ってきました。

 

・液が偏る

斜めにしておくと中の液も偏ってしまいます。

平らな場所に置いておいた方が良いです。

私はクッションファンデーションを使ったことがなかったのでこういう経験は初めてですが、クッションファンデーションは偏ってしまうものですよね。

ホワイトインクリーミークッションは液が偏っても液漏れはしませんでした!優秀☆

 

 

まとめ

以上、ホワイトインクリーミークッションのレビュー感想でした!

この商品、正直初めて使った時はそれほど感動しませんでした。

使う度にどんどん良さに気づく。という不思議なコスメでした。笑

今ではかなりお気に入り♡

これをきっかけに韓国コスメに興味を持つようになり、今は口紅やチークなども韓国のものを使ったりしています♪

またそちらもレビューしたいと思います。