Mamimemo

レブロン カラーステイメイクアップD乾燥肌用が混合肌・インナードライ肌にもおすすめ♡

こんにちは。

レブロンのリキッドファンデーションって口コミでもとても評判が良くて有名ですよね。

特にカラーステイ メイクアップが一番人気です。

 

カラーステイメイクアップは定番リキッドファンデーションでノーマル肌・混合肌用。

カラーステイ メイクアップDというものも販売されていて、これは乾燥肌用に作られています。

 

乾燥肌用のカラーステイメイクアップDがとっても良くて、

私がいままで買ったリキッドファンデーションの中で一番お気に入り。

乾燥肌の方だけでなく混合肌や脂性乾燥肌(インナードライ)

の方にもとてもおススメなので、ご紹介します。

 

 

レブロン カラーステイ メイクアップD 乾燥肌用とは

商品情報

SPF20・オイルフリー

メイク後の肌のカサつきやパサパサ感といった、乾燥肌の方の化粧崩れに着目。

1日中うるおいを与え続けるモイスト処方のしっとり美肌

ファンデーション。

伸びの良いテクスチャーで、ナチュラルなセミマット肌が完成します。

ムラなく伸びて、気になる毛穴やシミもしっかりカバー。

うるおい成分配合。

 

レブロン カラーステイ メイクアップ ノーマル肌・混合肌用との違いは?

 

テクスチャーの違い

f:id:mamblog:20171205090934j:plain

乾燥肌用の方が緩いテクスチャーなので伸びが良く軽いつけ心地です。

ほぼ同じ量を出してみましたが、乾燥肌用の方が緩いので広がっています。

 

色の違い

f:id:mamblog:20171205090945j:plain

上の写真はどちらも同じ150のバフという色なのですが、若干色が違います。

ノーマル肌・混合肌用の方が若干明るく、乾燥肌用の方が暗め。

 

レブロン カラーステイ メイクアップD 乾燥肌用のお気に入りなところ

・伸びが良い

テクスチャーが緩いのでスルスルーっと伸びます

これだけ伸びが良いとメイクの時短になります。

 

・手で塗ってもキレイ

スポンジで叩き込んだり、ブラシを使うのは摩擦が肌の負担になりそうで私はあまり好きではありません。

カラーステイ乾燥肌用は手で塗ってもキレイに伸びるので、手で全体的に伸ばした後にスポンジで余分なところを吸い取ってムラをなくすようにしています。

リキッドファンデーションを塗る時って肌を擦ってしまったり負担が大きいと思いますが、こちらはそういった負担が少なくて良いです。

 

・崩れにくい

私は鼻周りが皮脂で崩れやすいタイプですが目元が乾燥してしまします。本来ならノーマル肌・混合肌用をおススメされそうですが、ノーマル肌・混合肌用では目元が乾燥しすぎてしまうし、鼻周りは皮脂で崩れてしまいます。

普段皮脂崩れ防止系の下地キスのマットシフォンUVホワイトニングベースNを使っているので、余計乾燥してしまうのかも。

特に小鼻は、乾燥しすぎてしまうと自ら皮脂を出して崩れてしまう。といった悪循環?なのかもしれません。

 

乾燥肌用は目元は乾燥しないのに、鼻周りはサラサラして皮脂が出にくいです。全体的に崩れにくいです。

夕方になってもお肌サラサラで、化粧直しもあまりしなくなりました。

乾燥肌の方だけじゃなくて混合肌や脂性乾燥肌(インナードライ)の方にもとてもおススメです。

 

・厚塗り感がない

テクスチャーが緩い分、厚塗りになりにくいです。

ちゃんと肌が息できていて、軽いつけ心地です。

カバー力はまあまあですが、すべてをカバーしすぎないお陰で元々肌の綺麗な人風に見えると思います。

 

・ずっとお肌サラサラ

塗ると肌に密着して表面はサラサラしています。

時間が経ってもサラサラです。

崩れてドロドロするということがありません。

 

・シワが目立たない

だんだんと目元の小じわが気になる年齢(アラサー)になってきました。涙

プチプラのファンデーションって目元の小じわに入り込むというか、目立つし、崩れ方も汚くて、年齢的にもこれからは高いファンデーションを買わなくちゃダメかな~なんて思っていましたが、カラーステイメイクアップD乾燥肌用はシワが目立たない!!

どういう仕組みなのか全然わからないけど、他のファンデーションの違いに驚きました。

 

・パウダーとの相性抜群

私は仕上げパウダーにキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを使っています。

綺麗に馴染んで相性がとても良いです。

プチプラ同士で相性が良いのは助かります!

 

コスパが良い

何度も言いますがとにかく伸びが良いので、一回あたりに使う量が少ないです。半プッシュ位かな。なかなか減りません。

ファンデーションとしては安価なのに、乾燥しないし崩れにくいし良い点がたくさんあって本当にコスパ良いです。

 

ネットで定価より安く販売されていました↓↓ お得です♡

【正規品】レブロン カラーステイ メイクアップ D 150 バフ 30ml

 

微妙なところ

・色展開が少ない

元々は5色展開だったようですが、現在3色しか売られていません。

たぶん廃盤になってしまったのかな?

私は一番明るい色の150バフが肌に合うのですが、 3色だと合う色がない方もいるかも。

ノーマル肌・混合肌用と同じような色展開にしてもらえると良いですよね!

 

・蓋や容器が汚れやすい

f:id:mamblog:20171205111802j:plain

塗るときに手を使うので、プッシュする部分とか蓋が汚れます。

地味に気になる。笑

蓋が透明だから余計気になるのかも。

ティッシュで拭きながら使っています。

 

 こちらのショップは最安価格↑↑

 

まとめ

目元の小じわが気になるようになってきてからは、いままで気に入っていたファンデーションが合わなくなってきて悩んでいました。

新しいファンデーション探していたけど、なかなか良いものに出会えず。。

なのでやっと肌に合うお気に入りファンデーションに出会えてとても幸せ~。

 

伸びが良い・崩れにくい・乾燥しない・コスパ良い!

ここまで優秀なリキッドファンデーションはなかなかないと思います。

シミを隠すカバー力はあまり強くありませんが、私はシミ・ほくろは資生堂のスッポツカバーナビジョンDRというコンシーラーでがっつり消すので問題なしです。

mamblog.hatenablog.com

 

一番のネックは色選びかもしれません。

レブロン カラーステイ メイクアップノーマル肌・混合肌用は6色展開なのに対し、カラーステイメイクアップD乾燥肌用は現在3色展開。

同じ色番号でも若干色味が違いますので、合う色さえあれば乾燥肌用がおススメです。

 

乾燥肌用と書かれていると混合肌や脂性肌の方は手にとらないと思いますが、私的には混合肌や脂性乾燥肌(インナードライ)の方にも合う万能ファンデーションだと思いました。