Mamimemo

メイべリン ラッシュニスタ♡ビューラーなしでもカールキープ!お湯で落とせるフィルムマスカラ

 こんにちは。

まつ毛ビューラーってまつ毛が痛んだり抜けたりしませんか?

私はビューラーが嫌いで、今はもう使っていないし持っていません。

昔はずっと毎日使っていたのですが、使わないようになってからまつ毛が健康になりました。

ほんの少しだけど、昔に比べればボリュームも出たし長さも伸びたような気がします。元が短くてボリュームなしだったので、本当にほんの少しですが。汗

 

ビューラーをやめてから、数年間はマスカラすらしないで過ごしていましたが、やはり横や斜めからの角度で見たときにまつ毛がすっと伸びているほうが良いなぁと思うようになりました。

 

ビューラーなしでも上がるマスカラを探し求めた結果、

メイべリンのラッシュニスタにたどり着きました☆

とっても優秀なマスカラなんです!

 

ちなみに私が現在使っているのはメイベリン ラッシュニスタ ケアプラスというもの。

使い心地は普通のラッシュニスタとほとんど大差ないのですが、ケアプラスの方にはまつ毛ケア成分が含まれています!

 

 

メイべリン ラッシュ二スタ ケアプラスとは

まつ毛パック・フィルム採用で、まつ毛ケアして上向きロングに仕上げるマスカラ。

まつ毛一本一本を包み込み、マスカラを塗っている間中まつ毛をコーティングしてまつ毛ケア

4㎜ファイバーを採用でロングまつ毛に仕上げます。

ジャストフィットブラシでまつ毛一本一本に綺麗に塗布でき、ダマのない美しい仕上がりに

お湯でオフできるフィルムタイプ

7ml。

 

色展開

01 ブラック

02 パーリーブラウン

 

 

私は01ブラックを使用中です。

 

メイベリン ラッシュニスタ ケアプラスのレビュー

良いところ

・ビューラーなしでもカール

マスカラの液体が軽いのでビューラーなしでもしっかり上がります。

私はいつもカールするように上に向けてマスカラを付けて、液が完全に乾く前に指で上向きになるようにまつ毛を軽く抑えるようにしています。

 

・カールキープ力抜群

フィルムタイプのマスカラってキープ力がないイメージがありますが、ラッシュニスタは朝塗って夜になっても朝の塗りたての角度とほぼ変わっていません。にじむことも全くないです。

 

・綺麗にセパレート

ダマになりにくく、綺麗にセパレートしてくれます。

細く長くといった感じで自然で綺麗な仕上がりになります。

 

・塗りやすい

ブラシの形状はこんな感じ↓

f:id:mamblog:20171225141726j:plain

マスカラが瞼に付いてしまうこともなくて塗りやすいです。

ブラシの大きさが小さいという訳でもないのに、なぜか下まつ毛も塗りやすいです!

万が一まぶたに付いてしまっても綿棒などで落とせるので安心です。

 

ナチュラルな仕上がり

ラッシュニスタは自然に仕上がるので、頑張ってる感がでないというかマスカラしてます感がないところがとても気に入っています。

繊維がとても細いので、ナチュラルにロングなまつ毛になれます。

ボリュームを求める方には向いていません。

 

・軽い付け心地

マスカラの液と繊維自体がすごく軽くて、マスカラをしてる感覚がないので付け心地も良いです♡

 

・お湯で落とせるしメイク落としでも落とせる

フィルムタイプのマスカラはお湯で落とせるのが特徴ですが、クレンジングオイルなどのメイク落としでは落とせないものが多いですよね。

しかも一度クレンジングオイルがマスカラに付いてしまうと、その後お湯で落とすことも難しくなってしまいます。

なかなか落ちなくて、瞼を擦ってしまったりまつ毛が抜けてしまったりといった経験をしてきました。

しかし、ラッシュニスタはフィルムマスカラなのにクレンジングオイルでも落とせるのです☆

クリームクレンジングでも落とせました。

もちろんお湯でも落とせます。

これって珍しいと思う。

マスカラはお化粧の中で一番落としづらくてストレスになるものなので、簡単にスルっとオフできるのは本当に嬉しいです。

 

・長持ちする

現在使っているラッシュニスタ ケアプラスは半年以上前に開封しました。

開封した当初よりは液が乾燥してしまっているとは思いますが、まだまだ使えてダマにもなりません。

液が劣化しづらいなーと思います。

ただ、目の近くに使うものなので細菌なども怖いし、あまり長く使いすぎないように気を付けたいと思います。

 

 

まとめ

ビューラーなしでしっかり上がること

自然で上品に仕上がること

落としやすいこと

ラッシュニスタは私が求めることをすべて兼ね備えているマスカラです♡

 

ビューラーを使わず、落とすときにも必要以上に擦らなくて済むので、まつ毛が痛まず自まつ毛も綺麗でいられる。

しかもケアプラスの方にはまつ毛ケア成分が配合されているので、マスカラしながらケアできて一石二鳥ですよね。

 

ビューラー苦手な方

ボリュームよりもロングを求める方

簡単にオフできるフィルムマスカラを探している方

にはぜひ使ってみてほしい。

 

ドラッグストアでも手に入るし、お値段もお手頃です☆ 

 

ちなみに、普通のラッシュニスタよりもラッシュニスタ ケアプラスの方がお値段が少し高いです。

違いはケア成分が配合いうことだけだし、使い心地はほぼ変わらないので、ケア成分なくてもよいという方は普通のラッシュニスタの方が安くて良いかも!

 

ドラッグ ヒーローというショップではメール便送料含めても定価より安く購入できます。