Mamimemo

お食い初めは自宅で宅配がラク☆楽天 季膳味和のお食い初めセットが簡単豪華でおすすめ

 こんにちは。

生後100日頃に行うお食い初め

子供が一生食べ物に困らないようにと願いを込めて行う儀式です。

 

正式には家族・親戚を集めて行うものですが、我が家では息子・主人・私のたった三人で自宅で行いました。

もう二年前の話です。

一人目の育児でバタバタしていましたし、作り方も全くわからない。

調べればいっぱい出てきそうだけど、そこまでの気力もなく。。笑

でも、お食い初めという儀式はしっかりしてあげたい!ということで、宅配にすることに決めました。

我が家が選んだのは楽天にショップがある季膳味和(ときぜんみわ)。

 

 

季膳味和 お食い初めセットとは

季膳味和ではお手軽な調理済みのお食い初めセットの宅配が販売されています。

 

バリエーション豊富で、料理のみ・料理と食器のセット・料理とレンタル食器のセットなど、色々と選べます。

鯛のサイズアップなどもできるようです。

料理の内容も色々なセットが出ているので人数に合わせて選べると思います。豪華ですよね↓↓

 

 

私は料理のみを注文し、家にある普通の食器に盛り付けました。

飾りや歯固めの石、お箸もセットになっています。

 

季膳味和 宅配お食い初めセットの良かったところ

・見た目が豪華

f:id:mamblog:20171218153014j:plain

私は確か一番お値段がお手頃なセットを選びました。

でも鯛は立派だし、飾りもセットになっているので、盛り付けるととっても豪華に見えます。

お食い初め用の食器ではなく自宅にある普通の食器に盛り付けましたが、見栄えよくて満足でした。

 

・マニュアル付きで準備も簡単

一人目の育児で何も分からなくて不安でしたが、温め方、盛り付け方、食べる順番などの説明が付いているので、安心でした。

鯛めしの作り方も書いてありました!

 

・希望日に届けてくれる

希望日に届くのかとても心配でしたがちゃんと届きました。

届かなかったら予定がくるっちゃいますもんね。

季膳味和、信頼できるショップです。

 

・赤ちゃんの機嫌の良いタイミングで行える

外食となるとまだまだ生後100日の乳飲み子を連れて出るのはとても大変です。

自宅で行うと、赤ちゃんの機嫌を見ながら一番良いタイミングで行うことができます。

また、このお食い初めセットは温めるだけなので、主人に子守りをちょっとだけ任せてその間に準備できたのでラクでした。

 

・味も美味しい

正直味に関して期待してなかったので想像以上に美味しくてビックリでした。

鯛もちゃんと身があって美味しかったですし、全体的にクオリティが高かったです。

 

・リーズナブルなお値段

実際に作る手間暇を考えたら、季膳味和のお食い初めセットはとても安いと思います。

ホテルやレストランで行うとなると、数万円はしてしまいますしね。

季膳味和は飾りや歯固めの石、お箸まで付いているので、食器もセットにすれば他に何も用意する必要もないと思います。

 

 

まとめ

お食い初めの宅配、とても便利でした。

お家で手軽にお食い初めを行うことができて本当に良かったです。

自宅で行うと、赤ちゃんの機嫌の良い時にできるので表情の良い写真も撮りやすかったです。

記念に残る写真が撮れて良かった♡

お家で作るよりも豪華で本格的なお食い初めができて大満足でした。

 

ちなみにこちらはセットになっていた歯固めの石

f:id:mamblog:20171218152752j:plain

もう二年以上経ちますが思い出として残してあります。

 

息子・主人・私だけというかなり小規模なお食い初めでしたが、とても思い出に残るものになりました。

もし二人目ができたとしてもまた季膳味和で頼むと思います。

 

宅配のおせち料理などで、見本写真と全く違った!なんてニュースもありましたが、こちらの季膳味和のお食い初めセットは写真通り豪華だし美味しい料理でした。

おススメです♡