Mamimemo

完璧に隠せるコンシーラー ナビジョンDRのスポッツカバーが良い!シミ治療中にも◎

 こんにちは。

透明感のあるお肌って印象が最高ですよね。

綾瀬はるかさんみたいな透明感のある白くて綺麗なお肌に憧れます。

若くて健康的な印象。

逆に、お顔にシミやくすみがあるだけで「疲れている」とか「老けている」という印象になってしまうんですよね。

シミやくすみがあるだけで印象がかなり左右されてしまいます。

 

くすみは光でとばすようなコンシーラーで目立たなくさせることは比較的簡単だと思うのですが、

しみはコンシーラーをすることで余計に目立ってしまったり、浮き上がっているようにみえたり

せっかくコンシーラーを使っているのに隠れるどころか目立ってしまうのは悲しいですよね。

 

私はいままで筆ペンタイプやリキッドタイプなどいろいろと使ってきましたが、

資生堂のナビジョンDR スポッツカバーに出会って

もうこれ以外考えられなくなりました。

f:id:mamblog:20171110195905j:plain f:id:mamblog:20171110195916j:plain

 

 

ナビジョンDR スポッツカバーとは

 

基本情報

チューブタイプのコンシーラー。

SPF40・PA+++メイドインジャパン

紫外線から肌を守り、ファンデーションだけではカバーしづらい濃いシミや赤みなどをしっかりカバーします。

化粧もちに優れ、美しい仕上がりが続く、

紫外線吸収剤フリーの部分用ファンデーションです。

紫外線の光エネルギーを分散させ、塗布後の光安定性に優れた光スタミナ技術を採用しています。

 

成分

f:id:mamblog:20171110183235j:plain
 

紫外線吸収剤フリーで、保湿成分(アセチルヒアルロン酸Na、グリセリン)が配合されています。

 

色展開

①明るい肌色 ②自然な肌色

二色展開です。

どちらも明るめの色です。私は②自然な肌色を使っています。

 

 

使い方

①指に少量とる。シミの濃さにもよると思いますが、2,3ミリのシミにはゴマ粒程度で十分です。

②シミにのせる。

③周りを指でぼかす。

④パウダーなどで仕上げる。
しっかりフィットするコンシーラーなので、すぐにパウダーをしてもコンシーラーがよれたりズレたりすることはありません。

 

購入場所

ナビジョンDRのスポッツカバーは美容皮膚科などでも取り扱いのあるところがありますが、ネットでも購入できます♪

 

 

ナビジョンDRのスポッツカバー☆実際に使った感想・レビュー

お気に入りポイント

  • カバー力抜群
    ナビジョンDR スポッツカバーを使うとびっくりするほど隠れますよ。濃いシミもがっつり隠せます。他のコンシーラーとは比べ物になりません。
  • 肌に優しい成分で安心
    紫外線吸収剤フリー無香料パラベン無添加アルコールフリーノンコメドジェニックテスト済みアレルギーテスト済みなんです!!こんなに優秀なコンシーラーなかなかないですよね。安心して使えます。
  • 日焼け止め効果が高い
    紫外線はシミができる原因になりますが、悪化させる原因にもなりますので、できてしまったシミを悪化させないためには日焼け止め入りコンシーラーを選ぶことが大切です。ナビジョンDR スポッツカバーはSPF40・PA+++なのでしっかり紫外線カットできます。
  • コスパ抜群
    プチプラという訳ではありませんが、少量でシミが隠せます。指先にほんのちょっと出すだけです。私は毎日使っていますが、なかなか減りません。
  • 衛生的
    チューブタイプで指先にとってシミに塗布するものなので、筆ペンタイプやリキッドタイプのものに比べると衛生的に使えると思います。
  • シミにフィットする
    テクスチャが固めなので、シミの部分にコンシーラーが留まってくれてフィットします。
  • ぼかしやすい
    テクスチャが固めなのにぼかしやすいんですよ。シミに部分にコンシーラーをポンとのせて、周りをぼかすと、良く伸びて境目が自然になります。

 

マイナスなポイント

  • 鼻に使うと毛穴落ちする
    私は鼻に使って時間が経つと毛穴が目立ちやすいと感じました。
  • メイク用のパフやスポンジで吸い取れない
    テクスチャが固くて、水分量が少ないタイプのコンシーラーなので、パフやスポンジで馴染ませようとしても吸い取らないんですね。なので、たくさんのせすぎてしまうと大変です。
  • 色選びが難しいかも
    二色展開でどちらも明るめな色なので、色選びは実際にどちらも使ってみないと難しいかもしれません。

  

パッケージ違い??

ナビジョンDRスポッツカバーと検索すると、同じ名前でパッケージのデザインが違うものが出てくるんです。

こちら↓

 

パッケージのデザインが変わったのかなと思ったのですが、こちらはSPF35って書いてあるので違うものなのかな??

私がおススメするSPF40のものはこちらです↓

【資生堂】 ナビジョンDRスポッツカバー #自然な肌色 15g

 

最後に

ナビジョンDRのスポッツカバー美容皮膚科でも取り扱われていて、

トレチノインやハイドロキノンでのシミ治療中やレーザーでのシミ治療後の紫外線対策にこちらがお勧められています。

皮膚科でも認められているということはやはり成分がよかったり紫外線カット効果がしっかりあるということだと思うので安心して使えると思います。

ちなみに私もシミ治療をしましたが、トレチノインとハイドロキノン使用中にもレーザー照射後にも患部に使っていました。

 

赤ニキビにも使っていましたが、優しい成分だからか悪化することもありませんでした。

ニキビにコンシーラーを塗るのは良くないことだと思われますが、紫外線がニキビを悪化させる原因になるとも言われていますので、お肌に優しい成分の日焼け止め入りコンシーラーでカバーしてあげた方がニキビ跡にもなりにくいかなと思っています

 

書き出してみるとナビジョンDR スポッツカバーのお気に入りポイントがいっぱい。笑

これ以上のコンシーラーはなかなかないと思います。 

【資生堂】 ナビジョンDRスポッツカバー #自然な肌色 15g