Mamimemo

イヴサンローランの口紅45ルージュタキシードを購入!レビューします

 こんにちは。

先日ずっと欲しかった
イヴサンローランの口紅ルージュヴォリュプテシャイン
を購入しました。
色は45番ルージュタキシード
赤リップ、可愛い。
 

f:id:mamblog:20171113125822j:plain

 
イヴサンローランのリップは恋コスメとか婚活リップとも言われていて、とても人気なんですよね。
@コスメでも2016年ベストコスメを受賞しています。
 

 

イヴサンローラン ルージュヴォリュプテシャインとは

基本情報

 

 グロスやリップクリームのように、軽やかでなめらかなつけ心地のリップスティック。
まるでリップ美容液のような高いトリートメント効果が、つけるたびに美しく、ふっくらジューシーな唇に導きます。
鮮やかな発色と零れ落ちそうなツヤ、なめらかで心地よいテクスチャーです。
 

色展開

f:id:mamblog:20171113125759j:plain

f:id:mamblog:20171113125805j:plain

f:id:mamblog:20171113125811j:plain

一つ一つセンスの良い名前が付けられています。

こういうのテンション上がりますよね。
45番はハンサム美女のタキシードレッド!
カッコいい。
 

ルージュヴォリュプテシャイン45 ルージュタキシードを使ってみた感想

色は

見た目は真っ赤なのに、実際付けてみるとピンクっぽいです
赤とピンクが混ざったような色。

f:id:mamblog:20171113125828j:plain

綺麗なラメが入っていて、ツヤ感と透明感があります。
赤は抵抗あるという方でも使いやすい色だと思います。
ハッキリした色ですが、指でポンポン馴染ませると自然な感じに仕上がります。
 

香り

マンゴーの香りです。
甘ったるくないマンゴーで私は好きなのですが、甘すぎると感じる人も多いようです。
 

持ち

色持ちは良い方だと思います。
色落ちしますが、汚い落ち方ではないし色はちゃんと残ります。
でもツヤ感はすぐになくなってしまいます
付けたては綺麗なツヤ感なので、もう少しツヤの持ちが良いといいな。
 

使い心地

とっても発色が良いです
唇の体温で馴染むような感覚でスルスルーっと塗れます。
ただ、乾燥しやすいと感じました
敏感肌の方や唇が荒れやすい方は保湿系の下地を塗るなどして気を付けた方が良いです。

私の乾燥対策

  1. メイクの前半でワセリンやルーカスポーポーオイントメントを唇に塗っておきます。
    ルーカスポーポーオイントメントの記事はこちら↓

    mamblog.hatenablog.com

  2.  メイクが終わる頃には保湿されているので、一度軽く拭き取ってから日焼け止め入りのリップクリームを塗ります。

  3. その上からルージュヴォリュプテシャインを塗ります。
  4. 気分次第でグロスも。

 

しっかり保湿してから塗ると、乾燥がマシになります。 
 

プレゼントにも最適

女友達のお誕生日プレゼントにおススメです。
私も友達にプレゼントしました。
ありがとうのLINEと共に、可愛く加工したリップの写真を送ってきてくれて、本当に喜んだくれたのだなーと思いました。
パッケージが可愛いので写真映えしますよね〜。
色も豊富なので送る相手のイメージで選べる、公式webサイト限定で名入れサービスもあります。
免税店でも購入できるので海外出張や海外旅行のお土産にも喜ばれると思いますよ。
 
デパートなどの店舗で買うよりもネット購入の方が安く購入できます。
免税店よりも安い価格で販売されていて驚きました↓↓
 

 他の色も同じ価格で販売されています!

 

まとめ

パッケージも色も本当に可愛くて、見るだけでテンション上がります
ポーチに入れておくだけで女子力アップした気分。
 
私は子育て中なので、口紅ってつける必要ないなーと思うんです。
色付きリップで十分なんです。
普段はキャンメイクのステイオンバームルージュを使っています。
でも気分が上がらない時とかちょっと落ち込んじゃった時でも、お気に入りの口紅を塗るだけで全然気分が変わったり嬉しくなるんですよね〜。
なので、子育て中でもどんどん使っていこうと思いました。
 
 ちなみに、パッケージの真ん中のYSLのロゴの部分を取り外すとリングになるらしいです。
ピアスやネックレスにリメイクもできるようで、使い切ったら私もやってみようと思います。
使い切るのが楽しみ!
 
45番ルージュタキシード、綺麗で可愛い色です♡
 
こちらのショップがとても安いです↓↓
Yves Saint Laurent イヴサンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン

この価格だとすぐ売り切れると思うので、気になる方は早めにチェックしてみてください♪

それでは。