Mamimemo

ストライダーと一緒に買ったもの☆子供用ヘルメットとプロテクター(サポーター)

こんにちは。

我が家は息子2歳のお誕生日にストライダをプレゼントしました。スポーツモデルの方☆

お誕生日に購入する方が多いですよね。

 

今ではスイスイ進んでいくので、ついて行くのが大変です。

幸い転ぶこともなく楽しんでいますが、何があるかわかりませんよね。

怪我も心配ですし、ストライダーと一緒に子供用ヘルメット子供用プロテクター(サポーター)も購入しましたので、今日はそちらを紹介しようと思います。

f:id:mamblog:20171120181838j:plain

 

子供用ヘルメット

まずはヘルメット。

購入したのはこちら↓

 

息子は頭が小さい方なので、作りが小さそうなヘルメットを選びました。

KIS’S HELというロゴが付いています。

 

基本情報

  • 1歳~6歳未満(48cm~52cm)
  • SG規格合格品
  • 約0.3㎏の軽量設計
  • ダイヤル式サイズ調整機能付
  • ワンタッチアゴひも
  • 材質 外側:PVC 内側:EPS

 

感想 良かった点

  • 軽い
    約0.3㎏なんです。ヘルメットって重いイメージがあったので、軽くて驚きました。子供でも被りやすそうです。

  • フィットする
    ダイヤル式のサイズ調整も簡単で、しっかり固定されます。
    ブカブカしちゃうかもと思いましたが、フィットして脱げないので安心です。
    サイトのレビューには小さかったとの声もありましたが、息子にはぴったり合います。

  • 簡単に装着
    サイズ調整さえしてあれば、被せてアゴひもをカチャっと留めるだけなので簡単に装着できます。

  • 被り心地が良さそう
    被るのを嫌がるかと思いきや喜んで被ってくれます。
    穴が空いていて通気性も良く、軽いので、気に入っているようです。

  • 長く使えそう
    最初は息子の大好きなトーマスのヘルメットを購入しようかと思いましたが、ヘルメットの買い替えは数年後だろうと思って、飽きのこないシンプルなデザインのこちらを選びました。
    ちょっと地味?と思いましたが、キャラクターものだと飽きてしまうかもしれないし、こちらのヘルメットは長く使えそうです。
 

 

感想 悪かった点

  • 色が想像と違った
    シルバーを選びました。画像ではホワイトよりのシルバーに見えましたが、実際は普通のシルバーでした。
    青か赤の方が可愛かったかな~。
    f:id:mamblog:20171120140824j:plain

 

まとめ

嫌がらずに被ってくれるというのが一番良かった点です。

ヘルメットデビューするのに丁度良いだと思いました。

SG規格合格品で安心かつお手頃価格

 

このお値段で6歳まで使えるならとってもお得だと思います。

 

こちらで購入できます↓↓

子供用 ヘルメット 1〜6歳未満(48cm〜52cm) SG規格合格品 

 

 

子供用プロテクター(サポーター)

購入したのはこちら↓

 

TRIPLE EIGHT SAVER SERIES 3パックボックス JRサイズ

子供用のひじ、ひざ、手首のプロテクター3点セットです。

トリプルエイトは世界的プロテクター&ヘルメットブランド。

プロのライダーにも愛用されています。

 

基本情報

トリプルエイトの子供用リストガードエルボーパッドニーパッドがセットになったお得パックです。

リストガードは伸縮性通気性の良いメッシュで手首と手の平の両方に固いプレートが入っています。

肘、膝はマジックテープだけ装着できるので簡単。

ストライダーからスケートボードインラインスケートと、子供の成長に合わせたライディングをファッショナブルにサポート。

人間工学に基づいた装着感、クッション性もあるEVA素材で安全性も高い実用的なプロテクターです。

 

対象年齢:キッズサイズ(2歳~)

セット内容:リストガード×2、エルボーパッド×2、ニーパッド×2

 

 

感想

レビューしたいところなのですが、

息子、プロテクターを嫌がってどうしても着けてくれないのです。泣

 

試着させた感想は、息子には大きかった。

2歳から使えるプロテクターってなかなかないのでこちらを選びましたが、2歳で痩せ形の息子にはやはりまだ大きかったです

嫌がるのでちゃんと装着することができず、ずれそう。

 

今のところ、息子はストライダーで転倒したこともなく上手に乗ってくれているので、ヘルメットのみでやっています。

なのでプロテクターは必要なかったかな~

油断していると怪我することになると思うので、長ズボンで足を隠し、しっかり親がサポートしていればプロテクターなしでも大丈夫なのではないかと思っています。

 

対象年齢2歳~とのことですが、レビューを読むと小学生でも使っている子がいるようなので、対象年齢は結構広そうです

しっかりした作りで長く使えそうです。

見た目もカッコ良くて、どんな服装にも合いそう。

せっかく購入したので、これから先自転車の練習する時などに使おうと思います。

 

こちらで購入できます↓↓

TRIPLE EIGHT PADSET トリプルエイト 子供用パッドセット セーフティーセット SAVER 3PACK BOX JR

以上、購入した子供用ヘルメットと子供用プロテクター(サポーター)のレビューでした。

それでは~。